FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



あずきの手術

手術をして時間が経ってしまいましたが・・・(^◇^;)

術後の経過もよく、
今は元気にしております。 22日に検査・23日に手術と言う、
慌ただしい週末でした。

23日
予定では2時半頃だったのですが、
あずの前に予定していたワンコが来なくて、
連絡もつかなかったので、
次だったあずが呼ばれました。

2時間も早くて、お家でホケ~~ってしてた私、
大慌てで準備をして出発。

到着したら、あれよあれよという間に、
予備麻酔?なのかな?注射を2本打たれて、
あずが、アッという間にボ~~っとした顔になってました。

先生『どうしますか?見ますか?』
私 『見ます~。』

って事で、あずの様子を見守ることにしました。

暑いとやばいので、車に待機していた恵空も一緒に、
あずを見守ってもらうことにして~。

CIMG1968.jpg
お腹の毛を綺麗に剃って~。

いざ手術開始~。

って・・・準備も含め、約30分
アッという間に終わりました。

見てられない~
って事もほぼなく、最後まで見守ってられました。

CIMG1971.jpg
術後、まだまだボ~っとしてました。

摘出した子宮を見せてもらい、膿ではなくて、水が溜まってました。
子宮水腫だったようです。

本当に、早期発見だったようで、
癒着もなく、膿の漏れもなく~で、手術も早く終わった様です。

先生が一言・・・『あんまり早く終わったら、ありがたみがないよね~。
           でも、ダラダラ手術しても仕方がないし、サクッと終わらせた方が、
            ワンコの負担も少ないしね。』

確かに、負担は少なかったようで、
この後、術後経過で病院にいましたが、
この日の夜、7時前にお迎えに行って、お家に帰ってきました。
CIMG1972.jpg 

CIMG1974.jpg 
初のカラーのあず
いろんなところに引っかかっては、フリーズしてました。

でも、9時前には少なめのご飯をペロッと完食して、爆睡。

次の日は・・・なんだか普段のあずに戻りつつあるようで、
前日引っかかってはフリーズしてたのに、
引っかかっても、強引に前進!!(笑)

CIMG1979.jpg 






笑顔もシッカリしてきました。
24日の朝から、通常量のご飯になりましたが、
シッカリ完食~~。

今では、すっかり元通りです。

後は、来週末頃に抜糸をすれば、
またボール遊びもできるかな。

さてさて、恐怖のお支払いですが、
早期発見で、お泊り無しで済んだおかげで、
避妊手術+αで済みました。

22~24日までの3日分だったので、すっごいドキドキしましたが、
想像していたよりは、お安く済みました。
スポンサーサイト

コメント

良かった良かった(*^_^*)

あず、頑張ったね〜!
手術を見るなんて、無理やわ〜(∩´﹏`∩)
秋のアジシーズンにはまた会えるかな?
あずは無理せずにね(o^∇^o)ノ
2015-08-03 11:14 | しろくろ #- URL編集 ]

しろくろさ~ん

あず、頑張りましたよ~(*゚▽゚*)

9月の熊本から行きますよ~ヽ(*´∀`)ノ
もち、あずも一緒に。
で、今回は、お宿も予約しました~。

会場からは少々離れてます(地図上デハ)が、
ワンコも一緒にお泊まりできるお宿です~。

では、熊本でお会いしましょ~(((o(*゚▽゚*)o)))
2015-08-06 22:23 | あずき #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/957-761878ba

 | ホーム | 


