FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


今日の午後から&明日は雨予報だったので、

本日アジ練に行ってきました。 平日の練習は、大体貸切状態。

恵空とアジ練をしたり、
あずとボール遊びをしたりと、

1人と2わんで広いグラウンド
走り隊放題(*≧∀≦*)

そんな楽しい中
恵空のオシッコに異変が・・・(゚o゚;;

赤いオシッコが出ました。

いつもアジ練の時、けっこう濃い目のオシッコなのだけど、
今までにない赤さで、ちょっとビックリ。

が、アジ練しても元気に走るし、
痛そうにもしないし、
熱があるようでもないし・・・

と、悩みつつ

アジ練を続けました。
あまり走らず、タッチの練習を中心に。

あの、赤いオシッコが出た後
またオシッコをしたので、
見ていたら、最初は普通の濃くない黄色でしたが、

最後の方に、またしても、赤く染まってました。


あらら~:(;゙゚'ω゚'):どこか悪いのかも?

って事で、
そのまま病院へ直行。

まだ休憩中でしたが、看護師さんとお話をして
紙コップをもらって、散歩に行ってみた。

た~んと出ました。オシッコ

見た目は普通の黄色だったので、
気のせいだったのかな?
って安心していましたが、

診察の順番が回ってきて、尿検査の結果、

やっぱり血液が混ざっているとの事でした。


エコーの検査もしてもらって
腎臓は異常はないです。
石も無いし、腫瘍も無いし・・・

結局、尿道炎のようです。

10日分のお薬が出ました。


で、ついでに、ワクチンのお注射をしてもらいました。

お熱を測りましょ~って、
お尻に体温計を入れられても、
振り返ることなく
微動だにしない恵空(笑)あずもだけど(笑)

我が家の2ワンコは、
きっと、と~ってもいい患者?ワンですよね。

お家について、ご飯を食べて、
お薬のでしてからの恵空は、
なぜかと~~っても甘えん坊。

やっぱり少し調子が悪かったのかなぁ~(^^;

取り敢えず、大した事がなくて、
よかったよかった。

が、お財布が重傷になりました(ToT)
スポンサーサイト

コメント

No title

あらま・・・恵空くん尿道炎になっちゃったんだ。
赤いオシッコなんてびっくりしちゃうよね。
でも、すぐ気づいたから重症化しなくてすんでよかったんじゃない。

このくらいのお財布の重症化で済んだと思わなきゃ~~(笑)

恵空くん、お大事にね♪
2014-03-26 23:17 | marron-mama #- URL編集 ]

marron-mamaさ~ん

お返事遅くなりました:(;゙゚'ω゚'):
最近放置気味なもので~( ̄▽ ̄;)

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

恵空がオスで良かったのかも。
メスだと、地面に染み込んじゃったら気付けなかったかも・・・(ーー;)

お財布の重症化は、なかなか回復の兆しがないもので、
けっこう致命傷なんですよぉ~(;>_<;)

でもまっ、恵空が大したことなかったので、
よしっ!としときます。
2014-04-01 01:21 | あずき #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/920-b806ad85

 | ホーム | 


