FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



病院へ

もう、いい加減、
フィラリアの検査をしとかないとねぇ~

って事で、
朝ごはんを抜いて、
病院へ。

毎年、
フィラリアの検査と血液検査を一緒にしてますので、
ご飯抜き。

と…
ついでにあずの狂犬病のお注射も~~

って、受付でお願いしたところ、

『あずは今月初めに
 狂犬病の注射終わってますよ~。』って。

あれ?打ってたんだ~(笑)

で、
フィラリアと血液検査と
体重測定をしてきました。


あず…
体重5.3kg
フィラリア…陰性

血液検査…GGTの数値が少し高かったけど
     許容範囲内

で…健康でした。

体重も減ってフィラリア(肉タイプ)小さいサイズで収まりました。


恵空…
体重6.8kg
フィラリア…陰性

血液検査…いたって健康体!!

以前は、少し水分量が少ないって言われてたけど
毎日十分すぎるほど、
フードをふやかして食べさせてたので、
水分量も問題なしでした。



しかし、
あずはどうして体重減ったんだろう?

散歩が増えたわけでも無いし…
ご飯の量を減らしたわけでも無いし…

おやつ…あげてるし~~。

心当たりがあるとすれば、
ご飯の前に、
なぜか恵空を追い掛け回してるってことくらい。

そんな事で減るの?

ん~~~。不思議ちゃん。


ま、健康みたいだからいっか~~~。
スポンサーサイト

コメント

No title

ん~、健康だからいいのよ♪

2ワンともフィラリアの肉タイプかぁ、あれっていいよねぇ。
シェルティやコリーさんはあの肉タイプは犬種的に合わないらしくってモロに白い錠剤・・・まぁマロンは飲むけどさ。

今年は新しく認可導入された注射タイプをしてみようかなぁ~って検討中です。




2013-04-26 23:53 | marron-mama #- URL編集 ]

marron-mama さ~ん

いえいえ。
恵空の体重だと錠剤の方が安いので、
錠剤です。
あずは飲ませられないからお肉タイプなんですよ。

注射も検討したのですが、
あずが、お肉タイプの薬(薬なのに)
楽しみにしているもので…

引き続き、
月に一度の楽しいおやつ!!
という事で~~。(笑)
2013-04-27 00:59 | あずき #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/845-a6f1ce24

 | ホーム | 


