FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


競技会も終わって
帰路につきました。

で、福山あたりまで帰った頃から

とても不安なお天気模様。

そう!
雪が降り始めたのでした。 大丈夫かなぁ~?
の不安的中。

三原まで帰った頃には
すっかり路面は真っ白け~~。


ノーマルタイヤなんだけど…どうしよぉ~~

って、悩みつつも少しずつ家に向かって走ってました。


本郷の辺りで、
いよいよヤバイ雰囲気全開!

前の車が走った跡もあっという間に
雪で見えなくなるほどでした。


あるガソリンスタントを過ぎた場所で
悲劇が~

ブレーキも踏んでないし
ハンドルも切ってないのに、

突然車がスリップ。

なぜか右に向いてました。

あらあら~~~!!どうしましょぉ~~

って、どうハンドルを切ったのか覚えてないけど
そのまま滑りながら
今度は左に向いて

路肩に向かってツルツル~~っと。


ぶつかっちゃう?

って思ってたら、寸前で止まって、
とりあえず、無傷でした。

スリップした場所から少し戻った場所に
ガススタがあったので、
とりあえずそこまで戻ることにしました。

積雪~~

チェーンがないか聞いてみたら、
無いって…(汗)

スタットならって話だったけど
持ち合わせがなくて…これも無理。

ってか、
スタンドの人曰く、

雪道に慣れてなかったら、
スタットにしてても、危ないよ!
って事だったので、やっぱり無理。

普通に走って2~3分位のところに
ドライブインがあったので、
そこまで戻って、もう一泊する事になりました~~。


泊まるついでダァ~って、

久々の雪遊びをさせてあげました。

DSCF8406.jpg
なぜか、一歩歩くたびに
雪の中に顔を突っ込んで歩くあず。

DSCF8407.jpg
わかりにくいけど、
顔中雪まみれ~~。

DSCF8414.jpg
恵空はと言うと、
雪を食べながら、前に進んでました。

DSCF8411.jpg


明け方、雪はやんでましたが
路面はまだ凍結してそうだったので

2度寝。

お昼近くに、
『アツ!!』って、冬なのに、
暑くて目が覚めました。

路面の雪はすっかり溶けてて、
夜の雪は夢か幻か…の様でした。

しかし、
寒いやら、暑いやら…

変な週末でした。


追記:
月曜日、恵空の鼻を見てもらいに
病院へ行ってきました。


『ひゃ~~!!痛そうだァ~』って、
先生半笑いで言ってました。

化膿するのが怖い(╬゚◥益◤゚)ので 
って、飲み薬が出ました。

怪我したの、
恵空でよかった~~。

あずには、
薬…飲ませられないから。
スポンサーサイト

コメント

競技会お疲れ様(*^^*)
タッチ飛んじゃったんだ~。
残念だったね…(>_<)
練習では止まれるのにって思うよね。うちもおんなじ悩みだから…。
出来るだけブリッジに登ったらすぐハンドラーの動きを一度止めるようにするとマロンの場合、あれ?付いてきてない、って止まってくれるみたい。
あ、でも本番ではやっぱりうまくいかないんだよな(^^;

しかし、スリップ~~怖い怖い!
ぶつからなくてよかった~。
恵空くんの傷も痛々しいね…。
2013-02-01 13:26 | marron-mama #- URL [ 編集 ]

marron-mamaさ~ん

止まった事あるんだけど、
恵空は飛び降りて、『オソ!!』って振り返ってるのよぉ~。

だからといって
隣にいても飛ぶんだけど…
いいお薬e-304見つけたら
教えてください(爆)

スリップ、真面目に焦りました。
が…
あっという間の出来事で、
止まってから冷や汗でしたよ。

恵空の傷も同じく、
流血してる血を見て
焦りました~~。

のんきな飼い主ですv-398
2013-02-04 21:50 | あずき #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/811-8fa69279

 | ホーム | 


