FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



加古川…オビ

今回は…あず。

オビは恵空より
あずの方が信用?できるから。

ってか、わんこに対しての
安心感が全く違うから~~。 昨年末以来の
オビディエンスでした。

今回は、
『競技会でもおやつが貰えるよぉ~~ん作戦!』
と言う事で、
ステップ1での参加となりました。

パイロンがた~~くさん置いてあって
パイロンに
『座れ・伏せ・8の字・待て』などなど
書かれた紙が張り付けてあって

分かりやすかった~~。


ってのも、
ステップ競技は、
オビ競技会へ向けての
人&犬の場慣らしの意味を持つようでした。

我が家は5番目で
流れを見る事も出来て
よかったです。

で…どんなだったかと言うと

おやつを持ってても、
やっぱり脚側はトボトボでしたが
昨年のオビ1よりは、
距離が近かったですわ。

後は無難にこなして
呼び寄せも、10歩位の距離なので
ほぼ曲ることなく
真っすぐ正面停座してくれました。


評価は
やる事は分かっているようですが、
欲を言えば、もう少し脚側の時
元気があれば

と言う事でした。

点数は88点で3席でした。

この点数が良いのか悪いのかは
分かりませんが、

取り敢えず、
こんなもんかな?って感じでした。

12月の六甲までには
もう少し、脚側楽しそうにできるように頑張ってみましょう。


競技終了後、
あずは、
1歳のマリノアと遊んでました。

なんとも明るいマリノアで、
前足でじゃれてるってか

あずからしたら
パンチなんだけど…(笑)

遊ぼうよぉ~~って
パシパシとあずの頭を叩いてて

たぶん痛かったのか?
重たかったのか?
『ガウ

って文句を言ってましたが、
構わずパシパシされてました(笑)


ついでに恵空も場慣らしをしてきました。

2~3回ガルってましたが、
その後は、
ガル~~すること無く
よそのわんこの近くに伏せさせて
我慢する!!を
覚えつつあるようでした。

そう!
いつもこの状態が少し続くと
気を抜いてしまうから
恵空が元に戻ってしまうのよねぇ~。


前回の原鶴の時に
『恵空はとても敏感な子』って言われたので
きっとこの気の緩みを
察知してガルガル犬に戻ってしまうんだと…


これからは
気を引き締めないといけないねぇ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/757-fdf457da

 | ホーム | 


