FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


今回のオプ原鶴では

朝倉市との協働事業{わんダフル朝倉!」の、飼育相談を行います。

って記載があり、
我が家も相談してみる~~(笑)
なんて思いながら行ってきました。

1日目は午後から
2日目は午前中から飼育相談をされてました。

競技参加者以外の方がご相談されていたので
どうしようかな~…って思いつつ、
1日目の夕方
あずと一緒に様子を見に行ってみました。 フレンドリー過ぎるあず、
椅子に座っている、受付の方の膝の上にピヨヨ~~ン
って飛び乗って、
『まぁ~人懐っこい子~~』って
その場の方々に
爆笑されてしまった~(恥)

イヤ~…
相談したいのはあずじゃなくって
恵空。

もう一匹のわんこが、
悪いんですわぁ~
って、お話をしたら

『ご相談内容を用紙に書いてください。
 その間に、先生呼びに行ってきますので。』
って。

なんかわざわざ呼びに行ってもらうのも
気がひけたので、
そのままコソ~~~ッとフェードアウト


そう!ご相談を受けるのは
主催の先生だったので
恵空のために
進行途中抜けてもらうのも…どうかなぁ~
って気が引けちゃったからです。


2日目
恵空の出走も終わり、
あず&恵空とお散歩ワンワンしていると

ご相談のテントに先生の姿が …
しかも、競技参加者さんが
ご相談中!

おぉ!!チャンス?!

そそくさと近づいて
用紙に記載することなく
ご相談させてもらいました(ズルイ?)

先生曰く
恵空が他のわんこに吠えるのは
ビビっての事と、
私を守ろうとしているからの様です
 ガード┣o(`皿´メ)三(x`皿´)o┫ガード

恵空さんよぉ~
頼りなくって悪かったなぁ~ヾ(o`ェ´)ノ

で、先生がちょっといいですか?
ってリードを持った瞬間

急変!
超チュン太郎。
頭が下がって、他のわんこに目もくれず…(-公- ;)チィ

で、
先生のお話だと

『恵空は少しの間、訓練所の先生にお願いしたんですよね。
 だったら、先生と同等か、それ以上に威厳がないと
 恵空になめられますよ』って。

はは~ん。
躾でお預けして
お家に帰ると元に戻るの原因は
ここにあるのねぇ~。

って、理解しました。


付け加えて
『だからタッチを跳ばれるんですよ』
って、おまけの方がきつかった。
練習で止まっても本番で止まらない理由は
練習不足ではなく

この根本の部分が原因の様です。

服従競技はできても
服従しているわけではない!
って事の様です。


さらにおまけ。

『せっかく世界レベルのスピードを持ってるんだから
 もったいないですよ。』

ん~。いい響きなんだけど…

タッチを跳ぶ理由の意味の方の
ショックの方が大きかった
オプ原鶴でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/755-6e08781b

 | ホーム | 


