FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


初めての場所で
色々と不安があるので

ちょっと早いけど、
フロントラインをしに、病院へ行ってきました。 今日はちょっと患者さん少なめ~。

で、先生がフロントラインをつけてくれました。


『今週末阿蘇なんですよ~』
な~んてお話をしつつ…。

先生の話だと
九州は、バベシアの宝庫だとか…。


そう言えば、JKCの競技会場が
ダニだらけだったって聞いたなぁ~。


そう言えば、
数日前、キツネらしき物を見た。

先生に、キツネってこの辺りにも生息してるのか
尋ねたところ、いるよ!って事でした。

以前、本で見たエキノコックス病の
心配をしたところ、

本土での感染報告は無いけど、
絶対に持ってないとも言い切れないので
気を付けた方がいいですね。

って事でした。

我が家のご近所さんのキツネは
あず&恵空に吠えまくられて
それ以降姿を見せてないですが

時々草食動物になる2わんこ。

雑草を食べるのも気を付けとかないと…です。


と、出発前の準備完了です。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

九州でのアジ競技会の前に、フロントラインをつけに病院に行くと
ダニ被害が多いから気をつけるようにと言われました。
獣医さんのあいだでは、九州はダニの危険地帯なんだ・・・
2012-08-27 21:13 | 凛ママ(腹黒母さん) #- URL [ 編集 ]

凛ママさ~ん

たぶんそうなんじゃないかな~?
発症率とか調べたら
九州が多かったとかじゃないですかね?

久山の競技会の時、
短毛のわんちゃん
ダニがわんさかくっ付いて聞きましたよ。
2012-08-27 23:39 | あずき #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/727-884047b2

 | ホーム | 


