FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


少し前に、
わん友さんから

『ちょっぴり服が大きくて…
 サイズのお直しを~~…。』

ってお願いされました。

縫い目…気にしない(笑)
を条件にお願いされました。

型紙を作って
型に合わせてチョッキン

ピッタシだと、脱ぎ着がしにくいかな?
って、チョッピリ大きめにしてみました。

仕上げをする前に、サイズ調整と言う事で

最近、入り浸っているドッグランで待ち合わせ。


渋滞を考えて、早めに出発したのに
帰省ラッシュで結局遅刻をしてしまいました。

到着すると、タッキー水浴びしてるし~(笑)


着てもらったら、
チョッピリではなく、まだ少し大きかったので
もう少し小さくしてからの仕上げとなりました。

今日の恵空は成長したようで
けっこう近くにいたのに
ガウガウをしなかった~。

ただし、おやつがかかるとガウガウしてましたが…(汗)

と、吠えるのを我慢してた恵空ですが
黒ラブさんが見えた途端
以前に逆戻り…って、
成長してないのか?
我慢できないほど黒色の犬が嫌いなのか?



その後、
移動…花火大会へGOGO

2わんこに浴衣を着せて
駐車場から徒歩10分

迷子になりながら、なんとかたどり着きました。


恵空の大嫌いな花火。
大騒ぎするかと思ったら
鳴く事無く無事に花火を見れました。


時々『犬が浴衣着てる~~。可愛い~』
な~んて言われつつ。

最後の花火が上がるまで
座って大人しく我慢?してました。

イヤ!
大きな尺の花火の音は
さすがに怖い様で

抱っこして~~って言いたげでしたが(笑)

あずはと言うと
私にすがっても、助けてもらえないとわかると
知らない人に助けを求めてるし~

臨機応変と言うか…誰でもいいようでした。


花火大会が終わって
車に乗り込んでしばらく走ると

今度は雷に遭遇

さらに走ると豪雨

自宅の駐車場についたら
雨も上がり
濡れることなく家に帰れました。

が…
今日は恵空の厄日なのか?
嫌いなものオンパレードでした(笑)

まぁ~そんな日もあるわなぁ~

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

もしも~しっ・・・
浴衣の写真が見たかったよぉっ!
2012-08-13 22:14 | 凛ママ(腹黒母さん) #- URL [ 編集 ]

凛ママさ~ん

いや~すっかり忘れてました。
花火の写真も浴衣の写真も。

到着までに色々とあって
ギリ到着だったもので~。

今度、ぜひ生浴衣を見てくださいまし~(笑)
2012-08-17 23:27 | あずき #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/721-03454ef4

 | ホーム | 


