FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



初泳ぎ&試着

日曜日
今年初の川遊びに行ってきました。  いつも、
子供たちが泳いでいるのを見て

いつか行ってみよ~~!!
って思ってたところです。

ついでに、
初の試みで、
ウェットスーツを作ってみたので、
試着も兼ねて

初泳ぎ~
DSCF1822.jpg 
おもちゃを車に忘れて
ほとんど泳がなかったあず。

DSCF1824.jpg
カワウソ似(笑)の恵空は
今年もカワウソの様でした。

DSCF1821.jpg 
小学生の女の子が
『かわいい~~』って、
大喜びしてくれて

助かりました

『犬怖~~い
な~んて言われたら、
速攻退場ものですから(笑)

DSCF1820.jpg 

あずも恵空も
撫でてもらったり、水かけられたりでしたが

まんざらでもなさそうにしてました。

やっぱり子供には寛大な我が家の2ワンです。


そして、ウェットスーツはと言うと
フィット感は抜群でしたが、
少々問題点もありでしたが

おおむね、良好。

去年はライフジャケットに挑戦してみたけど、
論外 あず…超迷惑そうでしたから~。

なので、今年のウェットスーツは
正解だった様です

さてさて、
川遊びの後は、シャンプー。

黒柴凛ちゃんもアジ練に来るって事でしたので

今回も、ドッグラン併設のシャンプー場で
シャンプーをしてきました。

今回も2わんこ同時進行。

今回、ドライヤーは…暑さに耐えられそうにないので
ほぼ、エアーでバンバン水気をぶっ飛ばして~(笑)

恵空の抜け毛も、バンバン吹き飛ばしてきましたが
まだまだ抜けております
いつまで続くのか…恵空の抜け毛。


シャンプーの後、
綺麗になったので
あずの勝負服(笑)を着せて写真を…
DSCF1828.jpg 

もう、2年くらい前に
お祭りで、子供服の古着を売ってて
お花の刺繍が気に入って衝動買いしました。
フランスだったかな~?
海外で買った服ってことでした。


お裁縫の先生に
どう裁断したらいいのか?
って、何度も何度も聞いて…早2年。

やっと完成しました。

凛ママさんやタッキーママさんに見てもらって
高評価でした~(笑)

今、また新しい服を作製中です。
完成したらUPしま~す。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

あのワンコ服には隠された秘話があったのね~(^_-)-☆

恵空ちゃん、忍者?いや怪犬二十面相??
キツネになったりカワウソになったり
見事な変身技に感心するわ~~っ♥
2012-07-24 21:49 | 凛ママ(腹黒母さん) #- URL [ 編集 ]

凛ママさ~ん

そうなの~。
長い間、眠ってたんですよ~。

恵空…笑えるでしょ。

見てて飽きないですが、
家の中では
ウザ犬ですよ(笑)
2012-07-25 22:14 | あずき #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/708-4231fca3

 | ホーム | 


