FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


朝、7時半に起床
8時出発…福山へGO オプのチームテストでお世話になった
スクールのみなさんが

福山で開催されたフェスティバルで
アジ&服従&ディスクの
デモンストレーションを毎年されてます。

今年こそはと

カメラを持って、行ってきました。
DSCF1311.jpg

DSCF1313.jpg 
※結局この2枚しか撮りませんでした~アハハ

残念ながら先生は
四国のJKC服従の審査員をされるとかで
ご不在でしたが、

オプでご一緒する
しずかちゃんやキャスバル君、ミントちゃん
すいか&かぼちゃちゃん
訓練士さん達が来られてました。

ご挨拶をしに行くと、
『あずちゃん達も走りますか?』って…

速攻、走りま~~す!って事で、
アジデモに参加する事になりました。

あずも恵空も、元気いっぱいデモ走行してきました。
 ※通っている訓練所ではデモ、走れないけどねぇ~(笑)

で、
あずは、簡単コース (外周をグルリなコース)
恵空は、少し難しいコース(チョッピリ窮屈なコース)を選択。

今回も、サンダルでの参加でした(笑)

午前9時からの開始。

犬を連れて、外周を歩いている間、
MCさんが、犬の名前と犬種や犬種の特徴などの説明をされてました。

その後、デモのスタート。

いつも1走目は、ご機嫌に暴走してくれるあずですが
今日も暴走しておりました。

でも、元気いっぱいで、楽しそうに走ってました。

恵空はと言うと、
途中まではよかったのだけど、

UターンしてからのスラINで、入れたけど途中抜け。

やり直して、最後まではなんとか行けました。
が、やはり、直線の長いコースは、疲れます。

アジデモの次は、服従のデモ。
恵空は…怪しいので、あずで参加。

恵空は近くのテントに縛り付けて…

脚側のデモと座って待つのデモでした。

その後、ディスクのデモがあり、
その次は、犬とのふれあいの時間な~んてのがありました。

たくさんの人が、
『触ってもいいですか?』って、あず&恵空と触れ合ってくれました。

中でも、小学生の女の子集団が
あず&恵空を、大変気に入ってくれたようで、
長い時間、あず&恵空と触れ合っておりました。


ここで発見!
あず&恵空は、子供たちに寛大みたいです。

吠えることなく、威嚇することなく、
されるがまま、抱っこされたり、耳を触られたり…

けなげに、耐えておりました(笑)


お昼休憩の間にお昼ご飯の買い出しに。
フェスティバルとあって、屋台もいっぱい出てました。

2ワンコ連れでグルグル歩いていたので、
汁物は…無理と判断。

そば飯に決定しました。美味しかったですよぉ~。

午後からも、同じデモメニューで、
午後からも、参加させていただきました。

あず&恵空を気に入ってくれてた、女の子たちも
応援しに来てくれてました。

が…
午後からのデモ前に事件発生!
恵空、黒ラブさんと、目があったのか?
ガルル~~って、ひと悶着ありましたが、
双方怪我なく…でした。

 ※本当にごめんなさい<m(__)m>
   子供に寛大でも、黒くてデカイ犬は、相変わらず苦手の様です。

デモも終わり、
帰宅途中、新しくできた三原の道の駅に立ち寄りました。

ここでもまた、触れ合いの時間?

ちっちゃな女の子が、
ものすごいハイテンションで

『ワンワン可愛い~~~!!ウキャ~~』って、
突進してきました。(爆)

標的は、恵空のしっぽ。
後ろに回っては、『可愛い~~~!!』
って言いながら、しっぽをムギュってつかもうと。

殺気?を感じるのか、
恵空は、逃げ惑っておました。

実は、しっぽつかまれるの嫌いな恵空。
逃げても逃げても追いかけてくる女の子に
困惑しながらも、威嚇する事も、吠える事も無く、
ただただ、逃げ回っておりました(笑)

トイレも終わったし、
女の子にバイバイして、帰宅。

いっぱい遊んで、いっぱい触ってもらって
満足だけど、お疲れの2わんこ、

ご飯の後、爆睡です。

来年は、関係者の駐車場に入れるように
先生に頼んでおきますねぇ~って、しずかちゃんママ(笑)

我が家、来年も参加決定…でいいのかな~

もうひとつ…
恵空、少し成長したのか、

ここ数回の模擬や練習会、今回のデモでも、
他のわんこに威嚇する回数が劇的に減りました。

今日なんて、スコティッシュテリアと、
微妙ながらもご挨拶してました。
大丈夫かな~?って気を抜いた瞬間の
黒ラブさんとの衝突でした。

まだまだ気は抜けないけど、
少しずつでも進歩しているようです。

競技会場から、
『恵空~~!!』っていう、
私の怒号も無く、静かな競技会になればいいな~(笑)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ハードな2日間でしたね(^_-)-☆

あれから恵空ちゃんの下痢はどうですか?
明け方の2回でおさまりましたか?

実は我が家の凛は
毎年5月は下痢強化?月間なのです(笑)
5月に2年連続、大腸炎!?で大下痢。。。
下痢凛と呼ばれてます(^^ゞ

恵空ちゃんの下痢話を聞いて
思わず、仲間が増えたと喜んだのに・・・

やっぱり私は腹黒???(笑)
2012-05-14 17:01 | 凛ママ(腹黒母さん) #- URL [ 編集 ]

凛ママさ~ん

いえいえv-391
訓練所と、福山なので
楽勝コースかなぁ~v-413

あれから恵空の下痢は
おさまりました。
v-441本日快便でした。

もう、5月突入ですが、
凛ちゃんは大丈夫ですか~?

来年、お暇でしたら、
一緒にフェスティバル
行っちゃいますか~?
2012-05-14 23:47 | あずき #YkiqbJZg URL [ 編集 ]

NoTitle

下痢凛でなければv-398(笑)
2012-05-15 10:46 | 凛ママ(腹黒母さん) #- URL [ 編集 ]

凛ママさ~ん

走ればきっと、
下痢も治りますよぉ~v-413
2012-05-16 23:03 | あずき #YkiqbJZg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/671-0cd9eba1

 | ホーム | 


