FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



あずとの戦い

寒い冬限定で

あずは抱っこして~~って寄ってくる。 膝かけの中に入ると暑いらしく
早々にハーハー言いながら出ていくが、

膝かけの上に乗っかってると
程よいらしく
グーグー寝ております。

そんな姿は可愛いのですが、

いざ、トイレ~~だの、
ご飯の支度だの~~と、
動こうと思って

『どけて』って、お尻をツンってつつくと
『ウゥ~~~』って低い声で威嚇してきます。

以前は、さてどうしましょ~~~
噛まれるの嫌だし~って、
多少怯んでいましたが、

あずとの付き合いも
そろそろ6年、
ずいぶん扱いが慣れた…かな?

膝かけの上なので、
膝かけを持ち上げて、追い出すという荒業を覚えました。

つい先日は、
ブラッシングしよ~~っと、って
脇の間に手を入れたら、

案の定の威嚇。

イヤ!!ここで怯めない!
って事で、
持ち上げたら、諦めの早いあず、

持ち上げた時点で威嚇終了。(笑)

ひっくり返してブラッシングを始めると
寝てるし…。

と、
今だあずとの戦いの日々ではございますが、

噛まれることはなくなりました。

本当は威嚇するのもいけないんだろうけど
ま~~可愛いから、
ついつい甘くなってしまう私でした。

恵空はと言うと、
威嚇することなく育っておりますが
言うことも聞かないかな~…

今だに、よそのわんこには吠えるし
テレビのわんこには吠えるし
最近は、人にも吠えたりすることも…(;一_一)
 ※限定の人だけですが…

が…
今日、テレビのわんこに吠える対処法を発見!!
次回、競技会場でもためしてみ~~よぉっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/643-4cf81620

 | ホーム | 


