FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


2日目…あずとのオビです。

前日と違って
いいお天気でした。

日曜日のお天気は…

少し雲があるものの
雨が降る気配はなしで、
心配事が1つ減ったけど、

ず~~っと、緊張でした。

アジではまったく緊張しない私ですが

なぜか服従は超緊張。

朝、8時近くに会場に到着して
あずの順番(10時半頃)までに

何度トイレに行ったことか。

緊張し過ぎて、意味なくウロウロしてみたり
あずと脚側の練習をしてみたりと…
とにかく、
恵空のアジとは真反対に
ず~~っと動き回っておりました。

いよいよ順番が…

脚側は…ついては来てました。
指示なし停座は、条件反射的にしてました。

群衆は、2・3度呼びました。

行進中の作業は
座れたけど、掻いてました(汗)
伏せは…座ってました&掻いてました(涙)

呼び寄せは…楽しそうに走ってきたし
正面停座もちゃんとできた~~。

休止は…
3回くらい伏せって言った気がする~~。
匂いを嗅いだり、私と睨めっこしたりでしたが
最後の最後に、座っちゃいました&掻いてました。

評価は50点満点中38点

指導手の態度は、よかったです。

脚側が全体的に遅れ気味でしたが
一定距離を保ってました。
が、もう少し、前での行進ができるように…

行進中の伏せができませんでしたが、
呼び寄せは良かったです。

などなど、まだまだいっぱい言われたけど
緊張のあまり、覚えてません。


少しして、審査員の先生とお話をしました。

脚側の位置の直し方などを少々…
で…先生が、
『シーズーで頑張ってますよねぇ~。
 あの犬種であれだけできたらいいと思いますよ。
 脚側の位置とかの直し方を言ったけど
 じゃ~やってみてって言われたら、できるかどうか…』

ですって(笑)


そう言われると、
あずって本当はすごい子なのかな?って
勘違いしちゃいそうです。

時々しか練習してないのに
38点は、上出来かもねぇ~。

と…
また、気が向いたら、
オビでてみますか~。
オビ用のグリーンブックもできたし~~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/618-1ad46b77

 | ホーム | 


