FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


今年1年スラができず

自主練でも、偏った練習(スラ練)ばかりだった我が家。
アジラーの先輩方々と
お話をする機会があったので、
練習の仕方などなど

色んな話を聞きました~~。


2度の練習って何をすればいいんですか?

の問いに…

『え~~まだしてないの?』って
驚かれちゃいました。

1度を走るようになったら
2度の練習をしていないといけなかったらしいです

あずの時はレッスンで
先生の言われるままだったし、
初めてのアジだったので

どこから2度の練習になったのか?
まったくもってわかりませんでしたボケボケ~~デス。


今回、恵空のスラ成功で
色んな方から声をかけてもらえて
おまけ
何を練習するのか聞いて歩いてみました。


中抜きの練習
スラINの角度の練習
コンタクト・コマンドの強化
近くで回せる練習
などなど…

いっぱい聞き過ぎて…忘れてることもあるような…

で、
一番言われたのが
ハンドラーが走らな過ぎる!!って事でした。


今回も
走ってないって言われたけど
本人的には頑張ったつもり。

帰りの車の中で既に筋肉痛で足痛いし…

でも、
話を聞いてる内に
動いていないといけないところで
動いてないから

恵空が迷ってクルっと回るらしいです。

その要点が、
まだつかめてない私。
今しばらくかかりそうですが…

まぁ~~ボチボチ。



しかし…
恵空はベタ褒めの原鶴でした。

コギの意欲
コギの筋肉
チワワの軽さ
微妙に長い足
ハンドラーに対する意識

いいところがいっぱい
羨ましいって言われました~~。

本当に原鶴最終戦
気持よ~~く帰れました。

初歩の質問に
快く回答くださいまして

ありがとうございました~~。

劇的変化はないでしょうが
少しは成長してる
我がチームになってるよう
頑張って練習に励みます。

また、来年原鶴で(@^^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

原鶴、お疲れ様でした。
恵空ちゃん、ホントに早いです!って・・・

ファスナーおろすと
ボーダーがでてくるでしょ?(笑)
2011-12-06 19:22 | 凛ママ #- URL [ 編集 ]

凛ママさ~ん

一緒に走ってると
本当にわからないんですよ~v-389

恵空がおバカしないように
見張ってないといけないものですから~v-403

1年掛かりでタイム計測ができて
なんとなく、早いのねって。

ただ、まだ1度なので、
3度のクネクネコースでも
速さを維持できるのか?
イヤ!
3度に上がれるのかが不安です。

凛ちゃんも今月Jデビューですね。
楽しんで走ってきてくださいねぇ~。
2011-12-06 23:47 | あずき #- URL [ 編集 ]

NoTitle

あずちゃんママお久しぶりでした(^-^)
1年ぶりにお会い出来て嬉しかったです♪やっぱり恵空ちゃんの
成長イマイチのびませんでしたか。。
ワタシの予定では、30㎝越えしてほしかったのにーぃ!!

今日、お教室のお友達
リッキーくんちに遊び行ってて、あみぐるみの事教えて頂きました
私も是非作ってほしいよぉー
しかも、着ぐるみバージョンも!あずちゃんママの携帯アド
登録してたはずなのに、見付からなかったので
コチラに書かせて貰っちゃいました。ごめんなさいです
よろしくです




2011-12-12 21:21 | トモ #- URL編集 ]

トモさ~ん

放置してましてごめんなさい<m(__)m>

本当に、お久しぶりでしたねぇ~。
ちっちゃいの抱っこしてて、
あのままアジ走るのかと…v-411

と…
恵空の成長…アジの成長かと思ったら
体高の事です よねぇ~v-388
本当にギリだったんですよぉ~。
危うくミディアムになるところでした~。
ミディアムの高さ恵空跳べないんで
助かりました。

また、来年原鶴で~。
今年こそは…クリーンランを!!目指して。
頑張りま~す。
2011-12-20 20:25 | あずき #YkiqbJZg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/614-4d83ab67

 | ホーム | 


