FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


チームテストでお世話になった訓練所で
場所馴らしをしつつ
訓練風景もコッソリ見学してました。 訓練所が違うと
やはり教え方も違うのね??。

て…講習会や訓練所に行く事が無いので
と??っても新鮮でした。

音楽が流れる中
脚側をしつつ、1列で行進したり
2列に分かれて、交差したり

先生の合図で、突然大きな声を出しながら
ワン子と遊んだり

そして、次の合図で脚側に戻る。

そんな練習方法でした。

隅っこで見学してると
所長さんに声をかけていただきました。

色々と説明をしていただきました。

初めてワン子を飼う人も
そうでない人もだけど

大きな声を出すことに慣れてないから
大声を出す練習と
ワン子のテンションをあげて
そのテンションのままに脚側をする練習だったようです。

確かに…
テンションを上げるの下手な私…
声…出てないよね。
褒めるのもコッソリ?褒めたりと

大げさにと、S先生には言われた事あるけど…
…できなかったな?。(今だにできないけど。)
※怒る時は声デカイけど。
 競技会場に響き渡り…
 訓練所では、ほかのワン子がビビるほどに…(汗)


他にも
ドッグダンスの練習だったのかな??
犬の真後ろに立って
犬が振り向かず
ハンドラーと一緒に横にスライドして行く練習や
周りを回る練習などなど

色々と見学させてもらいました。

新鮮だなぁ??って感じた
土曜の午後でした。
スポンサーサイト

コメント

あずさん、TTやった訓練所って○omoセンセのとこ??

服従から解放されたってことは、合格ってことで、雨だったのにえらいね。
ちなみに何点だった?
2010-10-26 21:58 | ぼす@ふりふら #- URL [ 編集 ]

ぼす@ふりふらさ~ん

今回のTT試験は九州まで行ったんですよ。
で、帰り九州JKCを覗いて帰りました~。
またしても雨で、皆さん大変そうでしたよ~。

で…点数を聞くんですね~ v-403
35点で、本当にギリ合格でした

我が家はアジを走るためのTT試験なので
ギリでも合格できればよかったんです~~ v-413

ただ、
恵空の方があずより作業向きらしいのだけど
ハンドラーが作業向きではないもので…(汗)
なるべくしてなった結果の点数でした~(爆)
2010-10-26 23:15 | あずき #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/430-3b52e294

 | ホーム | 


