FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


またしても…
お久しぶりの恵空のアジ練。

前回は、
タッチとスラ中心の練習でしたが
今回は、
コース練習が中心の練習になりました。

コースはわりと簡単…なのだけど。
なぜかオーバーランをする恵空。

立ち位置が悪いのか?って悩んでたけど、
先生によると
「呼んでるのは分かってるけど
 無視してますね?。
 そこは、叱りましょう。」
って事で、リードをビシ!っと。

先生「ほら、曲がれた。」

恵空は走ってるのが楽しくって、
指示を無視する傾向があるらしい。
そんな時は叱りましょう。って事でした?。

あずとの違いで立ち位置が悪くて曲がれないのかな?
って思ってたけど、そうではなかったらしい。

次は、
ドッグウォークとAフレの練習は、
ドッグウォークはわりとすんなり登るけど
Aフレは拒絶気味。
リードが無いと絶対に登らない感じ。
 もっと練習しなくては…

次はスラ。
今日も2本スラでしたが、
ピッタリくっついた状態での練習でした。
恵空、スラが楽しいのか?
指示してなくても、スラしてるし?。
プリプリお尻を振りながら、
頑張ってスラしてました。

次回からは、1本スラでの練習を始めましょう。
って、多少なりとも進歩してるみたいです。

9月からオプが始まるし、
先生にご相談。

「9月に1度デビューできますかねぇ??」
先生に『無理です!』って即答されました。

『ではでは、来年6月はどうでしょう?』
先生『6月より早く1度デビューできるんじゃないですか?』
って事で、
今年6月チーム戦に誘ってもらった
ひかるちゃん・りく君にいい報告ができそうです。


その後先生と雑談しつつ
『恵空が3歳頃に、3度に上がってればいいかな??』
って言うと、
先生『3歳で3度は無理でしょう。
   恵空タイプは本当に苦労しますよ?。』
『え゛??!!じゃ?5歳位?』
先生『まぁ?、その頃には3度に上がれてるかもね?。』
って、恵空の難しさを知りました。

が、何に苦労するのかは、今から。
1度を走るようになってから
思い知らされるの…かな?。
ま、それも楽しみの一つ…になる様に心の準備。OKよん。


暑い中のアジ練終了。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/369-eba33d46

 | ホーム | 


