FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


さて、
食材はと言うと、
まぁ?豪華

自宅では絶対買わないであろう、
焼肉のお肉はもちろんのこと
ぶ厚いステーキ肉、タン・ホルモン
野菜も綺麗にカットされて
玉ねぎは、輪切りで爪楊枝で止めてある
などなど、
本当に焼くだけ状態でした。

そうそう…
BBQには欠かせない、焼きそばもありましたよ?。
焼きそば

しかも、デザート付き。
一つは杏仁豆腐。
もうひとつは、バームクーヘン。
これも手作り…ってか
グレース姉様様が
会場に着いてから、ず?っと焼き続けてくれてました。
バームクーヘン 1作り初めの頃

塗っては焼き
焼けては塗っての繰り返しを延々。
バームクーヘン 2 完成間近
本当にお疲れ様でした?
バームクーヘン カット 完成?
出来上がり、切り口は…
バームクーヘン カット1
おぉ?!ちゃんと層になってる?
バームクーヘンじゃん?。

って、感動?。

食べてみると、
メイプルシロップ入りで
香り、味ともに美味しかったです?
バームクーヘン 完成
これまた感動?。

食べる係の私。
お腹いっぱいに食べて遊んで
本当に楽しい一日でした。

また誘って…もらえる??食べる係

コメント

おぉ~
美味しそうだぁ。
バームクーヘン、大好きなんですよね。
食べる係、必要でしたらいつでも声かけてくださいv-8
2010-06-20 23:08 | 風鈴 #JUGsyThY URL編集 ]

風鈴さ~ん

美味しかったですよ~v-398
売り物のより穴が小さくて
食べ応え満点でした~。

風鈴さんなら大歓迎ですよ~。
是非ご一緒しましょう。
食べる係でv-398
2010-06-21 01:12 | あずき #YkiqbJZg URL [ 編集 ]

志村けん

昨日の志村けんの番組で楽しいBBQのやり方があり・・・
まさにバームクーフェンやっておりました。
他にも肉を焦げない様な炭の配置の仕方・・・・
いつも焦げたのしかたべないから勉強になりました。
夏の間のイベント・・・・いいですね。
2010-06-21 14:20 | 隼人ママ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~☆
ホント、楽しかったですね!

天気予報は微妙だったけど
ちょうどいい感じでしたね~。
是非、また行きましょう~(^^)

2010-06-21 21:15 | りん。 #n08XGfOg URL編集 ]

隼人ママさ~ん

> 昨日の志村けんの…
見ましたよ。
でも、BBQってたぶん言いだしっぺにはならない気がする~。

隼人の抜糸が終わらないと
お出かけしても気が気じゃないでしょ~
抜糸が終わったら、連絡コウ!
2010-06-21 21:40 | あずき #YkiqbJZg URL [ 編集 ]

りん。さ~ん

楽しくって、美味しかったですよ~。

りん。さんの焼きそば…
美味しかったよ~。(実は好物)
またよろしく~~っす。

賑やかしの我が家ですが
また、バンバン誘ってください。
2010-06-21 21:44 | あずき #rjVfX3bk URL [ 編集 ]

こちらこそ・・・

ふふふ・・・楽しんでいただけたようで良かったですv-221
バウムクーヘンの形をしたホットケーキにしか感じなかった
のに、皆さんお優しい~v-10

次回はリベンジ・・・またぁ?!とおっしゃらず、お付き合い下さり
ませv-8
バウムクーヘン極めるつもりなので、そのおつもりでv-219(爆)

私もBBQそんなに経験した事なく、りん。さんの用意周到に
脱帽v-237尊敬v-238
私も食べる係りでした・・・ただ、棒回してただけなのでv-8

また美味しい物食べて、楽しい話して、ワンズ達と遊びまく
りましょ~v-22
2010-06-21 23:55 | ゆかグレーシュー #- URL [ 編集 ]

ゆかグレーシューさ~ん

と~っても楽しかったですよ~v-411
バウムクーヘン本当においしかったですよ~v-433
 (ヨイショ抜きで)
棒を回してただけって
一番大仕事だったじゃないですか~。

次回もって
また楽しみが増えます~v-415
雨・槍が降っても参加しなくっちゃ~v-413

ワンズv-286と楽しい思い出作りv-47をしに
遊びまくりましょ~
2010-06-22 09:34 | あずき #YkiqbJZg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/352-be56f0b2

 | ホーム | 


