FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


明日から天気が悪いって…
週間天気予報が…

なので、本日
恵空のアジ自主練に行ってきました。

昨日に引き続き
本日も朝から暑い
アチチ??って文句を言いつつのアジ練。

持久力&体力のないチーム
(3分恵空と2分半ハンドラー)
ちょっぴり走ってはダラダラ休憩の繰り返し。
練習になっているのか…いないのか?少々疑問だけど。

スラ・タッチ障害・短距離のコース練習でした。

スラはやっと、やっと
お尻がフルフルする位まで狭くなりました。
本犬も楽しいのか??
指示なしでもスラに突入するほど。
楽しいままの状態で…終わり。

タッチ障害は
私が止まると、一応止まる。
が、駆け抜けると一緒に駆け抜ける…ダメじゃ?ん。
修正が必要かもね?。跳ぶようになる前に…ねぇ?。

今日の様子休憩中。

あずはと言うと
朝一にボール遊びをして、
後は車のバリケンにINしてましたが
だんだん暑くなってきたので
訓練所にある檻の中?。
後は、ちょっぴり服従訓練(恵空もしなくちゃダケド)

先日先生とお話して
“ちょっとの間、アジ練は止めて、服従訓練を…
 何か月かして、アジ練をしたら『アジって楽し?』
 になるかも…。”
って事で、当分の間
あずのアジ練はお預けです。

服従はどうだったかと言うと
最初の頃は、
脚側行進けっこうよかったけど
暑さが増すにつれ
あずとの距離も増していく?
呼び寄せも、走る よりは 歩いてるに近い速歩カナ?。
行進中の作業は伏せができない?。
どうしても座るし?
背中プッシュで、伏せる

昔から暑いの苦手なあず。
昔は、服従訓練中の脚側停座は
私の影で涼を取ってたなぁ?。ナツカシイ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/349-ee19c853

 | ホーム | 


