FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



お初です。

今年の2月に恵空がやってきてから
いつも一緒の散歩でしたが
初めて別々に散歩に行ってみました?。

まずはあずから。
ほぼ脚側気味で一緒に歩けます。
※むか?しはグングン・ガンガン引張る子でしたが
 学校で先生の一括ですっかりリードを引かないいいこになりました。

他のワン子が来ても、人が来ても、吠える事無く・じゃれ付く事無く
本当に楽な散歩ができるようになりました。

散歩の帰り道、駐車場で
行進中の停座・伏臥の練習をして帰宅

さてさて、問題児恵空の番です。

が、ちょっと様子が違いました?。
いつもよりリードを引く回数が少なく
 ※吠えてたけど…

わりといい感じに散歩ができた。…様な気がする。

帰り道脚側行進の練習と止まると座る!の練習をして帰宅。

ちょっと短めではありましたが、
2頭一緒よりは別々の方がいい感じ?って事がわかったけど
時間がかかるのが難点(>_<)

でも、頑張って時々別々の散歩をしようかな?。

スポンサーサイト

コメント

お!アレですね!
恵空が来たばかりの頃に言われた、tomo先生の言葉
「ワンコとワンコ」じゃなくて「飼い主とワンコ」の関係v-398

時間かかるけど、本当はこの方がいいんだろうな~
と私も思います。ロイもみんなで散歩に行くと、グイグイ激しいですっv-356
2009-10-30 20:29 | ロイママ #541.rWPg URL [ 編集 ]

ロイママさ~ん

そうなんですよね~。
S先生にも『そうでしょ~!!』って、言われちゃいましたよ~

分かってはいても…ってのが正直な所ですね~。

ま、ボチボチやっていきますよ~。
2009-10-30 20:50 | あずき #YkiqbJZg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/191-e2d69ea4

 | ホーム | 


