FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



本日アジ練?。

原鶴の反省もこめて…?
本日アジ練に行ってまいりました?。

長崎もスグスグなので、チョットは練習しておかなくては…
また失格の嵐は…キツイ!!

本日のコースは今週末
岡山ドームで開催されるドッグショーのイベントの一つとして
アジをするらしく
我家のあずも、珍しい犬種!と言うことで走る事になりました?。

1回目?失敗…(*_*)アララ?
 180度旋回のハードルを飛ばして中抜き・・・
 私はハードルの間を通すつもりだったけど、あずは外回りを…

えぇ???(゜o゜)なぜ?
 って、私的には疑問でしたが
 先生いわく…私の体は外回りをさせる動きだったらしい。
『あずはちゃんとハンドラーの動きの通りに反応してましたよ?。』

どうも、私の頭と動きがガッチしていないようです。
だからなのかな?。あずが迷走・暴走するの…(ToT)

と、途中もいくつか失敗をしました。

私の足が止まったために呼び戻せなかたったり
先行スイッチをした方がいい場所でバックスイッチしてみたり・・・

と、とにかくハンドリングが定まらず…ごめんよ?あず??

長崎も少々怪しくなってまいりました?。

けど、私も多少成長したのか?
 なぜ今のハンドリングが悪かったのかチョッピリ自覚できるようになった。

自覚ができるなら、ちゃんとハンドリングすればいいのだけど…
失敗して気付くのよね?。これが…。

ま、その内できる様になるでしょう。

あずもまだまだ3歳なので、後数年は元気に走ってくれる事でしょう。
 がんばれあず!!

と、本日恵空の自主練習・・・
 ドッグウォーク&ハードル&服従。

ドッグウォークは・・・
 ちょっと気を抜いてしまっていたため、登らずにおやつに突進…おやつを強奪!

ハードル・・・
 あずと同じミニクラスのハードルを飛ばせようとチャレンジ。
 見事…下を潜りました?。※(注)ムリですよ?。低くしないと?!と、先生

服従…
 集中しきれず…叱られっぱなしの恵空。他のワンちゃんが気になって
 結局最後まで集中が出来ないままで終わり。あぁ?あ。本当にTT試験通るのかしら?

と、盛り沢山の練習をしてまいりました?。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/178-05209417

 | ホーム | 


