FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


3月の事ですが…

JKCの訓練競技会に初参加。

実はあまり、服従が得意ではない我チームですが、
 主催が、学校の先生だったこともあり、シブシブに近い参加となりました。

学校のお友達もチラホラと参加。

 ま、我家はMIXなので、特別犬枠でのCD?での参加でした。

することは単純。

 リードをつけての脚側行進。
 リード無しでの脚側行進。
 停座 称呼
 脚側での伏臥・立姿
 行進中の伏臥
 行進中の停座
 選択科目 3つ
   我家は、
     遠隔の停座から伏臥・チンチン・お手おかわりでした。

まず、
 リードつきの脚側行進ですが、
  リードつきと言うこともあって、ソコソコ付いてくる感じで始まりました。

 リードなしになって、
 かなり遅れが気になり、1度声掛をして、それでもやはり遅れ気味。

後の科目は、
 ほぼ問題なく 進み、終了しました。

点数が発表されるのですが
 なんと、98.5点となかなかの高得点を頂きました。

しかも、
 特別犬枠での1席。

私的には 気になる事が多かったのですが…

 審査員の先生からの一言。

  小さい犬種はどうしても脚側が遅れるので
  仕方がないですよ。
  でも、犬種の割に、よくできてましたね。

 と、言う事でした。


訓練競技会に参加したのは、
  4月(今月)にOPDESのチームテストがあるから、
  場慣らしと言うか、私の心の準備をするため。

 なかなか、服従なんて興味や趣味でない限り、
  やらないですからね。

学校でも、アジ練中心で、まったく服従してないですから。

 今月TT2が合格すれば、永久なので
  服従からは開放されるという事です。

 是が非でも、今回受かって、服従から開放されたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/17-15f9fe03

 | ホーム | 


