FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



今日は午前中恵空の服従訓練
 午後はあずのアジ練でした?。 

ここ最近、あずのアジ練をしていたので
恵空の服従はそっちのけ?。

家での服従もまったくしてない?(ToT)

不安いっぱいの服従訓練でした?。

案の定!他のワンちゃん(さらちゃん…ハスキー)が来ると
『ウォ??ンウォンウォン』
って吠え立てるし?(>_<)

超ご迷惑な恵空でした。

けどけど、
訓練が始って少しすると、
ちゃんと我慢をするようになってました?(゜o゜)オォ?!!成長したのか?

目の前をワン子が歩く…伏せで我慢!
これが長い間続いて歩く順番が…

先生の提案でリード無しの脚側行進&呼び寄せの練習?。
 リード無しは初挑戦?。

案外ちゃんとできるのね?。と感心しつつの訓練でした。

その後は
リード無しの休止の練習で
ハンドラー(私)は離れてウロウロしてくださいって。

他のワンちゃんに迷惑をかけるのでは…?
の心配いっぱいでウロウロしてたけど
どうした事か?
恵空ちゃんと休止ができてるし。

成長が見えた恵空の服従訓練となりました?。

来年のチームテスト目指してがんばれ恵空!がんばれ私!です。

と・と・・・・
服従訓練後、ドッグウォークの練習をしましょう!
って事になりました?。

高い所がめっぽう弱い恵空です。練習になるのか?

最初は下りの一番下でおやつを食べて・・・
おやつを置いたのを見せて高い場所に移動・・・移動・・・

と、気付けば一番上からのスタート。

おやつって偉大!
目もくれずおやつにまっしぐら!でした。

ドッグウォークの中間位からと、段々遠くに・・・遠くに・・・

上りの途中からの時、ピョ?ンって飛び降りておやつに直行しそうになる
な?んて問題もありつつでしたが、

最後は登って下っておやつ!の一連の動作ができるようになりました?。

恵空すごいぞ?!


しかし、おやつに弱い我家の2ワン子。
が、超楽です。


と、あずのアジ練はと言うと・・・
本日まったくやる気無し!

走るより歩くの方が近い。
が、なぜかトンネルの前で加速355355
トンネルを出た所で先行するはずが追いつけず…

ペースがまったく掴めない本日のアジ練になりました。

気分にムラがあり過ぎるあずですが
これも持ち味と・・・諦めて楽しんでます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/166-5bcda5cb

 | ホーム | 


