FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



フラボ練習

今日は少々離れた場所で
フライボール練習。

参加ワン子は7ワン子!

初めての場所での練習で少々問題も発生しつつ…

が、一通りの練習はできました?。

さて、我家の姫&坊主コンビ

あずはいつも通りの戻り練習。
 ま、問題なしかな?
ターンの練習…おお?!問題発生。
 前回の練習で、ボールをセットしてあったので、
 BOXでボールを探す・探す…(>_<)
 結局いつもと同じく、
  ボールを持って誘導でのターン練習に…
  (ToT)オロロ?ン。元に戻ってるよ?。
その後
 ボールをセットしての練習は…
 ボールがあった?!!で満足満足!
  ってな事で、ノンビリ戻ってきました。m(__)mガックシです。

元気の有り余る恵空は…
 ちょっぴりハードルを飛ばしてみたくて…
 ロイママさんにお手伝い願い
 ハードル側で誘導。
 ものの見事に迂回路を…
 ロイママさんのアドバイスでハードルの前でのオモチャ誘惑。
 と・跳んだ?!!
が、まだまだ一つだけ。

ターン練習は…
 形はともかく、取り合えずBOXにはビビッて無いので
 何とか続けられそうかな??
 
と、今回はあずより恵空の方が一歩前進か?

が、気ままな我家の2ワン子の事
 どうなる事かは予測不能。

練習後
 アジ練の見学に…

見学のはずが…
 恵空のあまりの暴挙に先生たまらずリードを手に取り…
 一喝
 フフ(*^^) 恵空が悪いからだよ?!!
 天罰じゃ?!!

ちょっぴり脚側歩行の練習をして…
そうそう。
 人大好き?!の恵空。ちょっと人の近くを歩くと?
 ビヨヨョ?ンと、飛び掛ろうとするので、
 すかさずリードをビシッ!っと。

本日恵空はフラボ天国と服従地獄の充実?の一日でした。

そうそう、先生との話し合いで
来月から始るOPDESに向け
あずのアジ練を開始する事になり、
恵空の服従は一時中断。
自宅で自主練!

って事になりました?。

あ!
 あずではなく私のハンドリング練習でした?!
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は暑い中、1日頑張りましたよね~!
犬も人も♪また腕が黒くなった気がします・・・

あずちゃん上達してますよ!!
ターンはママが前回よりBOXから離れて出来てた(*^ー゚)v ブイ♪
フラボって練習するほど上達するのですが、時間かかります。。。
戻りのスピードは、次回の練習課題にしましょ~!

恵空は予想通り、向いてますね!(笑)
あの激しさは素敵です!!(爆)
ハードル1つ飛ぶだけでも「楽しい」と思ってくれれば
その後、上達は早いと思いますよ。楽しいのが1番e-69
2009-09-06 09:43 | ロイママ #541.rWPg URL [ 編集 ]

ロイママさ~ん

そうなの~?
上達してるのかな~?
前回のサクラガーデンですっごい楽したから
後退した~?って感じで…

恵空は取り敢えず、戻りをしっかりしないとデス
今現在、ボールを咥えたら逃走に次ぐ逃走で
少々…かなりイラっとさせられてます。

ロイちゃんの話を聞いて
ロイママの忍耐強さが欲しいっす~!!
2009-09-06 15:38 | あずき #YkiqbJZg URL [ 編集 ]

No title

上達・・・って説明が難しいですよね。
フラボの一連の動きが出来れば、上達ってワケではないんですよね。
戻りを歩いて帰ってたら、ボールを取ってこれてもe-443
ロイも未だに練習課題あります。

きっと形だけ覚えさせようと、先を急げば動作は出来ます。
が、後になって苦労するのは絶対なんですよね・・・。
「後悔先に立たず」とは、よく言います。(マジ感心)

あとあと苦労するけど、先に動作をとるか・・・
1度そんなワンコを見ないと分かりにくいですよね。
でも、あずちゃんは練習の度に上達してます!!
2009-09-06 19:49 | ロイママ #541.rWPg URL [ 編集 ]

ロイママさ~ん

そうなんですよね~。
時間がかかるの分かるんですが…
なにせ無精者な者&忍耐ないので…<m(__)m>


2009-09-06 23:28 | あずき #YkiqbJZg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/148-dc23d01d

 | ホーム | 


