FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



フラボ練習

岡山までフライボールの練習に行ってきました。

場所は『さくらガーデン』って言うドッグラン。

広々とした、ドッグランで、芝が生えてて
綺麗な場所でした。
 ※我家の2わんこには堪らないおやつが生えてました。

参加ワン子は
ミニピンのロイちゃん
トイプーの元気君
ボロニーズのHanaちゃん
オーシーのアピちゃん
と我家です。

貸切のドッグランて本当に居心地がよかったです?。

と、
我家久々のフラボ練
4?5回目の練習でした。

毎回思うのが
あずはフラボ練習が好き?
家では見せない、ボールへの執着心。

本当に凄まじく…チョット怖いくらい。

でも、この執着心のお陰で
 今回の練習からボールを使う事になり
 しかも、スタート地点からの指示でOK!!

おお??!!
 楽や?!!

前回までの練習では
 ターンする場所に立って 『ターン』の声かけ
 そこからスタート地点までダッシュ
 これが辛かった?。

けどけど、今回の練習の後半からは
 ダッシュなしでOK

フラボ練始めた頃の目標の
 ダッシュしないが既に達成

これで、今後の練習も楽できそうです。


と、
 この日、実はあずが…(私か??)しでかしました。

チーム戦なので、
 順番を決めて走る練習の時
 1番アピちゃん 2番ロイちゃん 3番あず 4番元気君

で、練習を始めた時の事
 ボールが欲しくて仕方が無いあずは
 事の他力が強くリードを外していた私の手からスルリと抜けて

 ハードルめがけてダッシュ
 ちょうど帰ってきたアピちゃんと接触!!
 『あぶな?い!!』と、
 大きなオーシーにあたっても怯む事無く走り
 ボールめがけて駆け抜けるあず。

本当に、どこまで逞しいのやら。

チョット喝を入れるつもりで叱ったら
 逆ギレあずにガブガブ噛まれて流血しました。

アピちゃんも無事で、ほっとしましたが、
あまりに動じなさ過ぎのあずに驚異すら感じたりして…。


来月、またフラボ練があるので
 その時は逃げないように気をつけなくっちゃ?。
スポンサーサイト

コメント

No title

フラボ練お疲れ様でした~!
毎回あずちゃんの上達っぷりに驚愕です(笑)
あずちゃんのボールに対する執着。
めげない精神。かな~~り羨ましいです!!

ママの指は大丈夫ですか?
あずちゃんのやる気は小型犬以上ですからね(爆)
次回も頑張りましょ~!

2009-08-16 21:12 | ロイママ #541.rWPg URL [ 編集 ]

ロイママさ~ん

お疲れ様でした~。

本当に
あずがとっても器用な子で
飼い主の私はと~っても助かります。
地道にコツコツ系が結構苦手でv-390

でも、これで10月にフラボ主催者さんに
自慢できる?!かな~v-397


後 指ですが~。
きっと噛まれ方がうまくなったのか~?
もう痛くないです。
初めての時は
1週間近く疼いて泣きそうでしたがv-406
2009-08-16 23:05 | あずき #YkiqbJZg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azuhime621.blog8.fc2.com/tb.php/133-59754666

 | ホーム | 


