FC2カウンター


プチッと一押し( ´艸`)


fairy


誕生日


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


今日は午前中に恵空の服従訓練(自主練習ですが)
午後からあずのアジ練をしてきました?。
帰宅後、2ワン子のシャンプー

一日ワン子デ?!!でした。

恵空の服従は…
 ん??進歩をしているのか?していないのか?
 そして私…あずとの違いに今だに戸惑ってマス。

でも、ちょっとだけ進歩の兆しも見えました。
他のワンちゃんが訓練中の近くで休止の練習をしました。
どの位待たせていたのかな??
一応休止の状態を維持。おぉ?。いいこだ?。
と、少し気晴らしで遊んで、2回目の休止練習。

おおっと恵空、気晴らしの遊びで火がついちゃったのか??
チョッピリしか休止できませんでした?。

今日の成果は…あまり吠え掛からなかった事くらい?かな??
 ま、アジ競技会がひと段落したら、恵空の服従の時間を増やさなくっちゃ。


午後からのあずのアジ練は…
長崎のOPDES競技会前の最後の練習と言うことで
部分練習に近い短めのコース練習。
主な部分練習はトンネル。
トンネル大好きあずに…『指示がないと見えても入らない!!』
って、理解してもらうためらしいです。
が、競技会の雰囲気でテンション倍増のあずなので、
この練習が効き目があるのかどうかは、競技会でわかる…かな。
後は、
私のハンドリング練習…かな。
どの位置でバック・先行スイッチをすればいいか…の練習。

テンションがまばらなあずに右往左往で、
先行するはずが…できず。
などなど、問題山積みでした。

最後に少し長めのコースを・・・
先生『クリーンランできたら終わりです。』
って、検分終了後、検分のし過ぎで少し休憩の後、
スタート…が、あず、スラのガードにすっごい気を取られ
大好きなトンネルの横をスルー…拒絶だ?!
その後スラロームも最後を抜かしたりと・・・クリーンできず(ToT)

少し休憩を取っていると、
段々と涼しくなってきて、あずもチョッピリ元気を取り戻してきた様子。

さてさての2回目のチャレンジは…やっとのクリーンラン
が、ゴールした後にやはりスラのガードに一直線してました。

あずの誘惑素材がなんなのか、理解に苦しみます。

と、本日のアジ連で・・・失格の不安がよぎってしまいました?(ToT)/~~~

ま、その時はその時。楽しく走りましょう。


と、ここ最近少し涼しく・・・肌寒くですね。…なってきたからか?
服従の訓練をする人が増えました。

今日も一人見学の方が。
6ヶ月のボーダー女子。超かわゆくて、毛がホワホワ?(*^_^*)
い?っぱい触らせてもらっちゃいました。
まったく吠えず、タープの下で、飼い主さんと一緒に大人しく待ってて
すっごいいいこちゃん。って思ったけど…
どうも内弁慶らしい。(あずと一緒や?)
来週辺りから練習に参加されるとか?
また会えるといいな?。

と、少し前に一緒に服従訓練をした
そらちゃんとサラちゃん。
超進歩してました。
そらちゃんのママは私と違いすっごい頑張り屋さん。
お家でもちゃ?んと先生の宿題をしてこられてます。

だからなのね?。
進歩が見てわかるよ?。

恵空は段々おいてけぼり?。
頑張ろうぜ恵空!!
チームテストも受けないといけないしさ。
そろそろ形になってもらわないと、直前で焦るのやだよ。

 | ホーム |  前のページ»»


